幼児教室個人面談

Harpist2006-11-13

 面談後、いろいろと用足しがあったので実家に玲菜を預け、一人手ぶら?で面談へ行って来ました。


 とりあえず、年内いっぱいで休会にしたい話をメインに。その後、食事と睡眠のことを聞かれ、問題無い?との太鼓判を押された。


 最後に「いまだにうちだけお返事ができなくて・・・」と切り出したら先生いわく、「れいちゃんは心の中で「は〜い!」ってお返事できてますよ。私たちには手が挙がっている姿が見えてます!」とありがた〜いお言葉。


 「家でも実家でも練習するとできるんですが・・・」と言うと「あまりプレッシャ−をかけちゃいけません!」と・・・。やはり、家ではちゃんとできる、というお母様方が多いらしい「れいちゃんは人一倍繊細なんだと思いますよ!」と。先生、褒めすぎです・・・。


 「他のことはすべて楽しんでやってくれてるから大丈夫ですよ!!」と言っていただいた。確かに、最近ずいぶん楽しんでいるのはわかる。それだけに休会にはさせたくないけれど、仕方が無い・・・。来月から徐々に母子分離の練習が始まるとか。最初は20分。段々分数を伸ばしていくらしい。あ〜、もったいない!!


 面談の前に、Kくんママと話し込んだ。すると、私と同い年ということが判明!驚きだった。お話の中で、Kくんのお姉ちゃんにあたるお嬢さんのお話はとっても参考になり、且つ考えさせられた。ありがとう〜。