確かに・・・

 銀行の時の後輩が今日から沖縄旅行へ行っている。私と同じ二人目妊婦なんだけど、「二人目が生まれたらしばらく旅行なんて行けない」と・・・。確かに。で、安定期の今、行くらしい。


 彼女の旦那様は、無趣味が故?に子煩悩&奥様をとても大事にしている。週末は唯一の休みでも、絶対に家族サービスは欠かさない(妊婦になってからは彼女のマタニティの洋服を買いに行く、とか)。今回の旅行も私としてはとても驚いた。この時期に旅行、しかも沖縄へ、なんて考えたこともなかった。さすがな旦那様である。


 そうは言っても、私は車酔いがひどいし、実家の両親は車の揺れは良くないから遠出はしちゃいけない!と言い張るし、これではどこにも行けない・・・。

 
 それにしても、私の周りにはできすぎた旦那様が多くて、「隣の芝は青く見える」どころの騒ぎではないのが痛いところ。せいぜい、庭の芝生ぐらいは青々とさせておくとするか・・・。


 写真:TVチャンピオンで「ダメ犬しつけ王選手権」をちょこっと見せたら「私も!」とばかりにドアストッパ−のわんちゃんのリ−ドを引っ張る引っ張る。腹巻付きのパジャマですが、お腹が出ていてすごい格好・・・。