寝てばっかり

Harpist2006-11-09

 昨日も今日も、お散歩に行きたくなるような素晴らしいお天気だというのに、お昼をはさんで爆睡の玲菜。起きるのは3時過ぎ。起きてからだらだらとお昼ごはん兼おやつを食べていれば、もうすっかり外は暗くなりかけてしまい、ひんやりとした風が吹く・・・そうなると、子供を外に出したくない、てのもあるけれど、妊婦である私も風邪をひきたくないあまり、出たくはない。


 外ではマンションに住む、小さいお子ちゃまとママたちの話し声やら笑い声が聞こえてくる・・・。マンション内では唯一一人だけ、いろいろお話をした人がいるけれど、あとは挨拶程度。


 今、がんばってマンションのママたちの輪に入っても、どうせ出産で実家へ帰る時が来るし、産後はしばらく外に出られないし、幼稚園へ入れば自然と近所のママ友ができるかな、と。


 母親学級の時の友達や、幼児教室でお話できるママたちがいるし・・・なんて、最近はすっかり新たな人間関係の構築が億劫になっている・・・。ご近所の方が幼稚園情報とか得られるからがんばらなきゃ、なんだけど。そうは言っても寝てばっかりで一日中家にいるんじゃ無理だぁ〜。