脳力の低下

 先日、毎年ネットで注文しているボストンのカレンダーを懲りずに今年も注文してしまった。すると、私のinformationに間違いがあったらしく、英文メールが来てしまった。読む分には何とか頭は追いつくけれど、返信に手間取ってしまった。


 単語のスペルが出てこない・・・仕方なくパパの電子辞書を拝借。あ〜脳が完全に弱ってる・・・。


 今朝はニュースで「読み書きのできない若者」を取り上げていた。携帯のメール、とりわけ絵文字が良くない、とのことだったけれど、パソコンも漢字は簡単に変換してくれちゃうから、いざ「手書き」となると書けないだろうなぁ・・・。


 体力は復活不可能だけど、脳力ぐらいはキープなり復活させたいものです・・・。


 今日は気持ちのいいお天気。けれど、午前中は玲菜が早起きの為、眠くてぐずぐず続き。お昼を目前に結局寝ちまいました。あ〜あ、お散歩にいい時間を・・・もったいない。まぁ、私も昨日の疲れでぐったり気味だからちょうどいいかな。