お土産

Harpist2006-11-04

 昨夜、旅行帰りの両親が都内の弟家族宅経由で我が家にお土産を届けに来てくれた。


 長野産のりんご(蜜入り!)、伊香保水沢うどん、紅葉したもみじ、帰りのSAから宇都宮餃子。あまりにも大量でびっくりするやら嬉しいやら・・・。


 月曜日に泊まりに行くからわざわざ届けに来なくていい、と言っておいたのに。でも母は「娘と孫がどこにも行けずに家の中で腐ってるんじゃないかと思ったら届けずにはいられなかった」と。その通りです。ありがとう・・・。


 もみじは玲菜がしばらく喜んで手放さなかった(両親の車を見送る時も、もみじを持った両手を振ってバイバイしていたし・・・)し、りんごは大玉で甘酸っぱくて美味しかった〜♪


 最近、テレビで温泉が出ると「お〜!」(お風呂!)と指差し大興奮の玲菜。勝浦に行った時の大浴場を覚えているのかな??母も「早く玲菜を連れて温泉に行きたいな〜と思ったよ!」と言っていたけれど、ほんと、また連れて行ってあげたいな。しばらく先の話だけどね・・・。