行楽の秋

 明日から3連休。お天気も良さそう。パパはもちろん、テニス三昧の3連休です。「実家に帰ってもいいよ」なんて言われましたが、実家の両親は今日明日で四万温泉へ小旅行に行ってるし、帰って来てそうそうにお泊りになんて行けません!!(結局マタニティクラスに行くので月曜日にお泊りに行くけれど・・・)


 いいなぁ、みんな。行楽の秋だもんねぇ。今日はどんより曇り空。外ではマンションの敷地内の植木を伐採していてうるさいし、かと言って今日に限ってまた「骨」が痛いのでお散歩にも行けず、早起きした玲菜は二度寝しちゃうし、何だかな〜。


 今月はさすがに寒くなるという予報。昨日、庭に出していた観葉植物を部屋の中に入れました。実家では既にこたつが出ていたし、いよいよ冬が来るんだなぁ。玲菜の時は「夏」の入院だったけど、今度は「冬」。昨日、病院で既に暖房が効いていて暑いぐらいだった。今月は7ヶ月に突入するし、そろそろ入院用品を考えないと・・・。


 先日、ス−パ−で買った杏仁豆腐の素。昨夜作って冷やしておいたら激うま!!市販のものはやはり甘すぎるので、もうこの「素」は手放せません。常備しておかないと。さて、玲菜が寝ている間に杏仁豆腐を食べながらテレビで紅葉見物しようかな・・・。