イライライライラ・・・

 ここ最近、恥骨の痛みがあるので、お天気はいいけれどめっきり外に出なくなってしまった。玲菜としてはまったく運動していないからお腹が空かないんだろうけど、食事と生活リズムの問題でイライラが頂点に達している・・・。


 朝はココア入り牛乳とヨーグルトとチーズのみ。お昼は麺類(ひどい時は具のみ)と果物。夜にごはん、おかず、お味噌汁、と言った感じ。朝も昼もろくに食べてないからせめて夜ぐらい・・・と思って出せば、食べずにフラフラしたり、床にばら撒いたり・・・食べさせれば食べるんだけど、いつまでも食べさせるわけにはいかず、自分でやらせようと思うととんでもないことに・・・。


 かと言って初めから食べさせるのは嫌なようで、近寄れば「どいて!!」と言われ、お皿を突き飛ばし、怒り泣き。最後には食べさせてもらうくせに・・・。


 生活リズムもメチャメチャ。朝6時過ぎに起き、午前中に二度寝。そのまま寝ないでいればいいのに、18時から2時間の昼寝(夜寝)。なので、パパの帰宅時間には絶好調に元気にはしゃいでパパべったり。おかげで就寝は24時近く・・・。


 昨夜はこんな状況にイライラし過ぎてしまったのでCDでもかけよう、と友達から以前もらっていた「マタニティ用」のディズニーオルゴールメロディーなるものをかけてみた。これでかなり気持ちは落ち着いたんだけど、怒鳴り過ぎと恥骨が痛いのとでぐったり・・・。


 そんな私を見て察してくれたのか?昨夜はパパが玲菜をお風呂に入れてくれた。今朝も食後に外を歩かせてくれていた。パパに感謝・・・。来春の入院までには何とか一人でいろいろできるようになって欲しい、という希望と生活リズムも整えたい、と私が欲張っているのかもしれない。けれど、ここでがんばらないと、実家の両親に迷惑をかけてしまうのが目に見えているもので・・・。あ〜長いな、自宅での訓練期間はあと3ヶ月強・・・。