昨日、ヤフートラベルで「クリスマスをドイツ&ウイーンで過ごす9日間」なんてのがあった。これはまさに私の夢!!!


 還暦過ぎてもいいから?絶対に死ぬ前に一度、ドイツのクリスマスに行ってみたい!!ドイツは母と、ウイーンは新婚旅行で行ったけど、クリスマスの頃は格別なんだろうなぁ・・・。


 他にも微妙な夢が・・・学生の頃にホームステイしていた地の再訪。あの頃よりもましな語学力で行きたいものだけど、どうなることやら・・・。まぁ、夢を抱えて生きるのは悪くない???


 昨夜、パパが杏仁豆腐を買って来てくれた。既製のものはやっぱり少々味が劣るかも・・・母がいつも作ってくれる、某中華ブランドの杏仁豆腐の素で作らないとやっぱりだめかなぁ?そうは言っても食べたい病だったので、美味しかった〜♪ありがとう、パパ。