一安心

 週末、病院が決まるかどうか物凄く不安で不安で仕方が無く、イライラもしていた。で、今日は朝一で通院しているM病院や第一希望の市立病院に何度となく電話で連絡や打診を・・・。


 その結果、実家から車で5分ほどで行ける市立病院に受け入れてもらえることになりました。あ〜良かった!でも、本当は来年の6月までいっぱいで、同じM病院からの転院希望者で断られた人がいる、と聞いていたから自分もダメかも!とドキドキしながら電話したけど・・・。


 決定打は「バセドウ病」の病歴と、実家からの距離だった模様。紹介状の件でM病院に連絡したら「あら、良かったですね〜!」と。おいおい、そっちの都合で振り回されて不安になったり心配になったりしたというのに、まるで人事のような言い方・・・。あとはガン検査の結果待ち。でも、これで今夜は安心して眠れます・・・。


 もし、なかなか病院が決まらなかったら・・・と、いろいろと情報をくれた友達や後輩には感謝感謝。この場を借りてお礼を・・・。


 写真:最近のおままごと遊びはだいぶ本格的?になってきた。ちゃんとテ−ブルでやりたいらしい。そして「ママ!!」と呼ばれ、椅子に座らされる私・・・。