幼児教室の日

Harpist2006-10-23

 今日はヤクルトの空容器でマラカス作成。その後、音楽に合わせてマラカスを振って踊りました。これは玲菜の得意分野。恥ずかしい程、ノリノリでした・・・。今日は暴れん坊将軍くんが風邪でお休みだったので、何だか静か〜なお教室でした。


 ママのコミュニケ−ションタイムの話題は「音楽との関わり」でした。童謡なんかを歌ってあげる、という程度でも十分なんだけど、楽器演奏の環境が身近にあると、とってもいい、とのことでした。


 意外と他のパパさん方はギタ−や金管楽器系を演奏されるようで・・・うちのパパは、「聞く」のが専門です。「車の中でもクラシック・・・」の話をしたら「えぇ〜っ!!」と言われてしまいました。そんなに驚くこと?実家の父の車もそうだったから違和感ないんだけど・・・。


 「ハ−プを演奏してあげてください!!」なんて、先生に言われたけれど、既に玲菜のいいおもちゃ・・・。それに、私がまだまだ勉強したい楽器だから、玲菜にやらせるなんてもってのほか!!それにしても、最近の力加減によっては弦が切れるかも。カバ−、掛けようかな・・・。実家の母のハ−モニカと私の使っていた古〜いエレクト−ンで満足しておくれ〜。