いろいろ

 火曜日、実家の目の前で交通事故があった。と、言ってもスク−タ−のおじいさんが自爆(突然転倒した)のようだけど・・・。さすがに目の前、ということで、父が出て行ったりしたこともあり、2階から母と玲菜と様子を見守っていました(単なるやじうま?)。


 すぐに救急車が来たことと、おじいさんが倒れていたことが理解できたのか、玲菜は「いたいいたい!」(おじいさんを見て)「ピ−ポ−ピ−ポ−!」と何度も言っていた。その後も絵本で救急車を見ると繰り返していた。


 その日の晩、NHKの首都圏ネットワ−クを見ていたら、いつもお世話になっている近くの小児科の先生が出ていてびっくり!わが市の夜間救急の医師不足の問題だったのだが、玲菜に「○○先生が出てるよ!!」と言うと、予防接種を受けたばかりで記憶があったのか、固まっていた・・・。


 その後のニュ−スで妊婦の死亡事故のニュ−ス。19病院に受け入れ拒否された、とのことだけど、陣痛促進剤を打った直後から急変したという。見ていて鳥肌が立ってしまうニュ−スだった・・・。