幼児教室

 月曜日のお教室でのこと。今回は「暴れん坊将軍」の隣に座ってしまった玲菜。みんなでDVDを見ている時も机をバンバン叩いたり、奇声を発したり、と相変らず賑やかなお子ちゃま・・・おかげで玲菜はDVDに集中できず、隣の席の将軍にず〜っと見入ってました。そして部屋中をかけずり回り、私は髪の毛を摑まれました。これにはちょっと驚き。


 そして、とうとうお返事できない(しない?)のが玲菜だけになってしまいました・・・。9月から入った二人もできるようになったというのに、玲菜は大勢の前で手を挙げ、返事をするのが恥ずかしいのか?次が自分の番!という時になると顔を隠してしまい、手を挙げることすらやらない・・・。実家でも、自宅でも練習ではできるのにねぇ。困ったちゃん・・・。


 とうとう初めてお教室へマタニティのジャンパ−スカ−トで行ったらママ&先生達に「ずいぶん大きくなったね〜!」と言われてしまった・・・。ちょっとショック。