おやつ

 最近、体調も良くなってきたし、あることに刺激を受けたということもあり、「手作り」に懲り?始めた。元々、お料理は大の苦手。実母は何でもかんでもパ−フェクトに手作りしてしまう人間なので、母から見たら私は相当できが悪い・・・。


 そんな中、とりわけ玲菜のおやつを常に手作り。と、言っても私は応用のきかない人間なので、バリエ−ションが少ない中でのロ−テ−ション。サツマイモのはちみつorシナモンシュガ−煮とプリンがメイン。本人も喜んで食べてくれるけど、実際のところ、私のいい「つまみ」になっている・・・。


 プリンは玲菜の出産前まではちゃんと蒸して作っていたけど、村上祥子の1分プリンの容器で超簡単、手間要らず。なのに、ゴマ、ココア、紅茶などなどプリンだけでもバリエが増える優れものの容器♪そして、これでも手作り!と言い張っている私・・・。