雑記

 昨夜、鳥人間コンテストを見た。全部を見たわけではないけれど、プロペラ機部門で優勝した大学はパパの出身校。放送時間も長かった。で、終わった直後にダイジェストで数秒放送されたのは弟の出身校。何という順番・・・。


 弟は学生の時に2度、パイロットとして飛んでいて、私も2度目は両親共々琵琶湖まで観戦?に行ったので、何となく毎年見てしまう。今回で30回大会。長寿番組ですな・・・。


 昨日遊びに行ったHちゃん宅。素敵なおままごとのキッチンセットがあった。何と、実父の手作りなんだとか。買うと1万円以上はするもの。市販品に匹敵するぐらい、よくできていた。先々は収納棚として使えそうな感じだった。(写真)


 妊娠発覚時、お散歩に出られなくなるから買おうかな、と悩んでいたけれど、諦めた。でも、昨日見たら玲菜も食いつきが良かったし、またまた悩み始めてしまった。赤ちゃんが生まれたらまたしばらくは外出できない日々になる。その時に買おうかな。いや、じっちゃんに作ってもらおうか???