お金には代えられない

 昨日のママ友で一人、週一で公立保育園に子供を預けている人がいる。初めは「お金を出してまで・・・」なんて思ってたけど、最近、非常に羨ましく思う(彼女は実家が遠いからこの方法がベストなんだけど)。


 仕事で、ではなく、「育児疲れで・・・」という理由で受け入れてもらっている。その日は一日ママがフリ−になる日。一人気ままにランチしたりショッピングしたり映画に行ったり・・・子供を預けるのにもお金がかかるし、自分が出歩くのにも出費がかさむ。でも、「時間はお金に代えられない!」と言っていた。ごもっともである。


 最近、体調が回復してきて、「一人でお出かけしたいなぁ」と思いが募る日々。実家に預けてもいいけれど、イヤイヤ期の玲菜を預けるのは申し訳なくてできない。今日も明日もテニス、その上来週末、東北へ一人旅に出るパパが羨ましい・・・。