最近のいろいろ

 昨日の集まりでのこと。私が食べていたサンドイッチを欲しがったのであげたところ、初めてトマト(スライスが入っていた)を食べました!と、言っても多分マヨネ−ズの味でごまかされただけかも??普段は食べない、パンの部分までちゃんと食べてた・・・。


 よその家に行くと異常なまでに「できのいい」玲菜。昨日もちゃんと椅子に座って黙々と出していただいたごはんを完食。おかげでHちゃんママに「すごい、きれいに食べてるね〜」なんて褒められちゃったけど、いえいえいえいえ、家ではものすご〜くひどいです!!!


 紀子さまの退院時の映像、いまだに時々テレビに出ますが、玲菜はあの映像をみると、むしょうに赤ちゃんを抱っこしたくなるようで、必ずパンダちゃんに自分のスリ−パ−をおくるみのように巻き、横抱きにして満面の笑み・・・。この子は弟or妹ができても大丈夫かな?と思わせる一面です・・・。


 かと思えば、いまだ続く暴れ泣き。先日も朝っぱらからヨ−グルトのふたを自分で開けたい→でもできない→でもママには開けてほしくない、てことで首をひたすら横に振って暴れ泣き。疲れますな、イヤイヤ期。