処分市

 昨日、今日とマンションの集会所で子供服の「処分市」をやっていたので、行って来た。ほんとは初日の昨日行きたかったけど、仕方が無い。


 以前、お散歩していたママに声を掛けていただいたので、今回はぜひとも行ってみたかった。入ると、とっても気さくな方々ばかり。紙袋をくれて、「段ボ−ルもありますから!」と言われた。残りは捨ててしまう、というので「もったいないからどんどん持って行ってくださいね〜」と言われ、ミキハウスやGAPなど、何着かいただいて来た。


 玲菜はいただいた紙袋を自分で持ちたがったので、持たせて帰ってきた。また、秋の衣替えの頃にやるらしい。子供服って一時だから、こういう企画は非常にありがたい。