南ウイング

 昨日のニュ−スで、いよいよ来月、成田空港の南ウイングが7年ぶりに使用開始になると言っていた。地上5階、地下1階。免税店も多数入って、相当ご立派なタ−ミナルになったらしい。


 免税店=ブランド品には一切興味は無いけれど、空港そのものには非常に興味がある。でも、行きたくても使う用事が無い。前回、空港へ行ったのはおそらく弟夫婦の新婚旅行(南極)の見送りだったような・・・。その時、外観はできていて、「でかいな〜」と思っていた。


 7年ぶり、てことは単身ボストンへ行った頃の話??あ〜そんなに昔なのね・・・。次に空港を利用するのは一体いつになることやら・・・。それにしても、県知事や、国交省大臣が挨拶していた後ろのご立派なお花のア−トが気になった。またもや仮屋崎先生作なんだろうか・・・?