やられた!

Harpist2006-05-28

 今日は朝からどしゃ降り。でも、4日間午前中にお昼寝をしなかったせいか?今日も寝ることなく・・・と、言うよりも、私が必死で「寝るな〜寝るな〜」とばかりに追いかけっこしたりして暴れていたおかげ・・・。私の方がぐったりで寝たくなってきた。


 午後、日差しも出てきて、パパが「出かけよう」というので、帰りに買い物もしたいし、と思い、「お昼寝できないな・・・」とも思い、葛藤したけど、またもや強行に出かけてしまった。(明日が怖い)


 場所はパパの勤務地。研究所の敷地内には美術館や運動施設、散策路なんかがあるので、駐車代もかからず、お散歩には最適。しかし、今日はずいぶん人が多かった。美術館で「シャガ−ル展」なんてやってるから?


 車から降りたパパはラケットを持っている。え??どういうこと?そう。パパは私に玲菜を散歩させている間に自分はテニスをするつもりだった!!!そしてコ−トには会社の方が・・・。「30分いい?」と言われたが「15分!」と答えた。


 しかし、玲菜はパパがテニスコ−トへ入るのを見ていたので、追いかけ、金網に張り付いて離れない(写真参照)。仕方が無いからベビ−カ−に乗せて一周しようかと思えば、身を乗り出してテニスコ−トの方を振り返り大泣き。あまりにも泣くし、人は多いし、まるで人さらいなので、近くのベンチでジュ−スとお菓子で釣った。


 結局、50分後にパパ帰還。「玲菜が泣いてるから試合に負けちゃったよ〜」なに〜!!!こっちの身にもなってくれ!!「いいじゃん、毎週来ようよ」などと言っていましたが、ただでさえ土曜日に目いっぱいテニスをしているというのに、日曜日に人の楽しみに付き合わされるだなんて言語道断!


 帰りに寄ったス−パ−でハ−ゲンダッツのあずき、キャラメル、カプチ−ノの3つと、でかでかプリンのメロン味をぽんぽんカ−トへ投入。こんなちっちゃな憂さ晴らし、かわいいものです・・・。