性格

 子供が4人も集まると、2歳近いこともあり、性格が出てくる。

 
 玲菜は良く言えば「おとなしい」悪く言えば「弱い」。他の子たちがおもちゃを取り合ったりしている様子を玲菜はちょっと離れたところからじ〜っと見ていて、ほとぼり冷めた頃に一人そのおもちゃで黙々と遊ぶ、ということが何度となくあった。

 
 母に話した所、私が小さかった頃、エレクト−ン教室で終了後、出席シ−ルを貼るのに、みんな我先にと先生のところへ行く中、私だけみんなが引けるのを待ってから行っていたらしい。と、言うことで弱っちい部分はママに似てしまったようである・・・。


 そう言われてみれば、小中学校の頃、人気殺到でけんかになるような部活やクラブは絶対に選ばなかったなぁ・・・。

 写真:ぞうさんの前で「お花」でできたぞうさんと。