今さらですが・・・

Harpist2006-04-22

 今日は都内に住む弟家族と私、母、玲菜の6人で(あれ?パパは?もちろん今日はテニスです!!!)水天宮へお礼参りへ。私の戌の日はまだ仕事をしていたので、母に行ってもらっていた。なので、私は水天宮が初めて。


 午前中に動くべく、昨夜は12時過ぎに寝た玲菜を早々に無理やり起こし、朝食もそこそこに出かけてしまった。電車の中ではぐずることはほとんど無く、ただひたすら眠そうだった。


 でも、地下鉄は初体験させたけど、どうやら苦手らしい。真っ暗な中を轟音で走る電車は怖かったのか、物凄い勢いで腕にしがみついてきた。


 水天宮は想像していたよりも小さかった。ビルの谷間だからね。でも、境内の出店にマタニティガ−ドルなんかがあって、びっくり。弟は戌の日に奥様と二人で来ていたので私が驚いていると、「カルチャ−ショックを受けるよね」と(笑)。


 最近、JRはエレベ−タ−が設置された駅が増えたけど、東京メトロはそこへいくと不親切?おかげで今日の行程はほとんど抱っこちゃん。昨日の外出もあって、12Kg超の抱っこは背骨が折れそう・・・。明日は一日ゆっくり休もう。


 お礼参りをしたら、お供物と、生まれた子供に、とお守りをいただいた。ここまで来た甲斐があったな・・・。