親子4組で

Harpist2006-04-21

 今日は母親学級の時のママ友の親子4組で近くの動物公園へ行った。みんなずっと風邪っぴきで、お花見の予定が流れたりしていて、やっと集合に漕ぎ着けた。


 ぞうさん!キリンさん!と、2組は動物園初体験であり、玲菜も今まで来た中で一番動物が活発な動きを見せてくれたので、みんなちょっと興奮気味。


 お昼頃に突然の雷雨。でも、雨宿りしながらお昼を食べることができた。ちょっと寒かったりして、病み上がりにはちと不安に駆られたけど・・・。


 雨が止むと素晴らしい快晴。満開の八重桜を楽しみ、園内を1周した頃、子供たちは眠くなってきたようで・・・近くの友達の家へ移動。


 でも、今回は誰も寝ることなく、勝手に遊んでいてくれた。おかげでママたちはお茶したり、おしゃべりに花を咲かせることができた。