[育児]幼児教室4回目

Harpist2006-03-27

 早いです!!もう3月最後のお教室。今日は行きにモノレ−ルを使ったので30分前に最寄り駅へ到着。VEGETERIAであまおうの生ジュース(プチ贅沢だわっ!!)を二人で飲んでからお教室へ。


 今日はパズルや仕掛け絵本で遊ぶ→ドラえもんの布パズルにチャレンジ→包装紙を使って遊ぶ→リトミック→英語の順。


 仕掛け絵本は布製だったのだが、最近は通販でキットが出ているという話から、先生に「お裁縫得意そうですよね〜」と言われてしまった・・・。「いえいえできないです!」とちゃんと答えたけど、ずいぶん前にもある方に同じことを言われたことがあった。なぜ??古風な顔立ちにでも見えるのかしら???


 包装紙をボ−ルにしてサッカ−のようにキックをして遊ぶところで玲菜は実に器用に蹴飛ばしていて、先生に「玲菜ちゃん、器用だね〜」と褒められ、調子に乗って蹴散らしていた・・・。そして布パズルはよっぽど楽しかったのか??一人黙々と外したり付けたりを繰り返していた。


 他の方々はパパがお教室に参加したいと話しているらしく、「玲菜ちゃんのパパは玲菜ちゃんと1時間って大丈夫ですか?」と聞かれ、「いや〜、うちは無理です」と即答したら大うけだった・・・。そんなにおかしかったかしら??


 相当慣れてきたのか?今日は終わってから先生の膝に座って靴を履かせてもらった。こんなことは珍しい。そして、外に出たら今日は母が待っていた。玲菜は母を見つけるとにこ〜っと笑ってすぐに「抱っこ〜」ポ−ズ。これじゃあ孫が可愛くてたまらなくもなるわけだ。


 そして3人で外食チャレンジ2回目。2回目ともなるとこっちも少しは慣れてきた。玲菜も騒ぐことなく、黙々とうどんを食べていた。ほっ。

写真:お教室の壁には誕生月ごとに写真を貼ってます。玲菜は中段の一番左。