[育児]幼児教育

 ママ友の一人はお子ちゃまが1歳過ぎて既にリトミックや英語教室、と教育熱心。まぁ、そういった話を聞くと焦る気もするんだけど、「おけいこごと」ってあれもこれもとやらせたいことはキリがない気がして・・・。(自分もまだまだやりたいことがいろいろある!)

 英語は確かに大きくなってから苦労するから早くからやらせたら・・・とも思うけど、早ければいいのか、とも思うし・・・結局は子供にいい刺激があれば英語に限らず何だっていいとは思うけど。

 明日からまた寒くなる・・・地獄だ。毎晩ぐっすり寝かせるべく公園やらお散歩に1時間以上も外にいるのは寒いし、追い回すから疲れる疲れる。そして夜はびくびく・・・。あ〜ぐっすり寝たい!!!