やっと食べた!

Harpist2006-01-19

 両親が先日お土産に持ってきてくれたものの一つに苺があった。かなり熟していて、台所でお皿に盛っていたらゲ−トから見えたらしく、欲しがった(真っ赤な色にやられた?)のであげてみた。かなり粒が大きかったけど、ちょこっと舐めて甘さがわかったのか?一気にたいらげた。苺をまるごと全部食べたのは初めて!食後にもう一つあげてみたらやっぱり食べた。バナナも最初は苦手だったから、苺もそのうち好物と化す日も近い?

 昨日、ニュ−スを見ていたら玲菜が「う〜!」と喜んで拍手していた。何だろう?と思ったら北朝鮮ネタだった。大勢の人がものすごい勢いで拍手する姿(よく使われる映像)を見て一緒になって拍手してた。まぁ、テレビに向かって、だから許そう。金正日に向かって、ではないからね。

 もう一つ、ニュ−スを見ていたら指差して呼びに来たので「何?」と思ったらスポ−ツでちょうど琴欧州の取り組み!ありがと〜。教えてくれたのね!!

 素晴らしい天気なのに、冷たい強風。午前中に空気の入れ替えで窓を開けただけで今日は外へ行くのをあきらめた。ここのとこ、毎晩ぐっすり寝てくれているのに、今夜はやばい??午前中、寝かせちゃならない、と一生懸命遊び相手をした。バナナとりんごを何度か連発してるけど、一番おかしい?のは「玲菜語」。何を言ってるんだかさっぱり理解不可能だけど、えらく曖昧な言葉で本人は一生懸命に話して?いる。「日本語」になるのはいつの日か??