公園チェック

 昨日、今日と自宅近くの小さな公園を2箇所チェックして回っている。ひとつは高級住宅街の中にあって、割と新しく、近くに人目を感じない(至近距離に住宅が無い)。もうひとつは自宅マンションの近くだけど、古くて遊具は落書きだらけ、お菓子のゴミは散乱、後ろをマンション、前に戸建の住宅街とあって、玲菜が騒ぎ出したら声が響きまくり、申し訳なくてそそくさと帰って来てしまった。

 旦那の話だと、最近は公園に砂場を作らないらしい。猫や犬の糞とかの問題で。確かにそうだけど、むか〜し昔、私なんかの小さい頃はそんなに神経質じゃなかったってこと??

 生協で「おかあさんといっしょ」の一年に一度出るベスト版のCDを注文した。「ママゴリラ」も入ってた。来週来るのが楽しみ♪生協だとちょっとだけ割安で買えるからうれしい。

 今日で1歳4ヶ月。そろそろ牛乳にチャレンジしようかな。フォロ−アップミルクをいまだに哺乳瓶で飲むのが困るので何とかして切り替えたいところ。昔後輩、今先輩のママ友にアドバイスをもらったからがんばってみよ〜。