いいなぁ。

Harpist2005-10-30

 今日は珍しく?パパがテニスも無く、家にいた。と、言っても午前中だけ。それでも午前中は公園へ玲菜を連れ出してくれたのでお掃除やら空気の換気やら、はかどった。じゃあ午後は?もちろん、休日ですからお出かけになられました。カ−用品屋さんやら本屋さんやら。いいなぁ。大好きな本屋さんに玲菜を連れては行けない。ス−パ−に行くだけでも、買うものをあらかじめ決めておかないと、騒がれる。立ち読みなんて絶対にできない。(まぁ、スーパーは冷蔵ケ−スなんかがあるから、てのもあるけど)

 ずっと前に「いいなぁ、私には日曜日なんて無い!」と言ったら、「毎日が休日じゃん」と言われ、えらくむかついたことがあったなぁ。休日らしい休日なんて、とんとご無沙汰。自分の時間なんて玲菜が寝てくれた、今、この時間しかない。最近は昼寝の時間が少なくなってきてるし・・・。

 それでもやっぱり悔しくて?ロ−ソンに行ってコンビニスタバを買ってきた。もちろん、玲菜にも好物のお赤飯のおにぎりをゲット。こんなささやかな喜びで満足はできないけど、我慢我慢。