みんな辛いね・・・

Harpist2005-10-18



 今日、またまたまた小児科へ行った。私にもうつっているのでウイルス性のものだと思われる、とのことだけど、玲菜を大泣きさせて痰を取り、「培養検査」になった。来週、結果を聞きに、また行かなければ・・・。

 ママ友(母親学級の)のお子ちゃま2人も今日、小児科へ行っていたらしい。こちらは下痢のようだけど、2人ともかなり長引いてる。みんな辛いね。本人たちはしゃべれないからもっと辛いね・・・。

 そんな中、今月末にアメリカへ出張する弟ぎみからメ−ルが来て、「ヨセミテに行く」と。数日前にもメ−ルが来て、以前にヨセミテへ行ったことのある私に感想を聞いてきた。でもでも、私がヨセミテに行ったのなんて、14年も前?昔?のこと。記憶は、もはやはがれかかっているので、実家へ帰った時にアルバムをひっくり返してみた。

 若〜い。みんな(卒業旅行だったので)。2月だったから滝は凍ってたし。雪もまだあったし、寒かったなぁ。写真を見ると段々思い出してくる。大木だらけで、元々ちびっこだけど、さらに「ちびっこ」になった気分だったなぁ。

 毎日雨で、その上親子で風邪っぴき。気が滅入りそうだったけど、人様が海外に行く話を聞いて、なぜか晴れ晴れした気分になった。