風邪ごときに病院へ

Harpist2005-10-19


 風邪ごときで病院なんかへ行ったのは何年振り??結局玲菜からもらった風邪がひどくなり、見かねた母が「世話をしている人間がそんなに悪かったら玲菜は治らない!!」と言われ、留守番に来てもらい、いつもの某私立総合病院へ行った。

 やはり大混雑。受診まで1時間半待ち。しかもえらく感じの悪い内科医。私は長いことバセドウ病だったので、今までは「糖尿外来」の先生に診てもらっていたが、その先生はとっても親切丁寧ないい先生だった。今日は風邪だけだったので普通の内科に回っただけなのに、「バセドウはもういいの?」と疑われた。そのうえ調剤薬局で30分待ち。帰宅したのはお昼。咳止めの薬を出してもらった。早く治ってくれ〜!!!元気なのに、咳だけがひどいんだよなぁ。

 病院の帰りに駅前の100円ショップへ寄った。以前から友達に「ちゃんとしたおもちゃもあって侮れないよ」と聞いていたが、ほんとだった。クリスマスグッズも置き始めていて、気が早いけど、クリスマスの飾りで玲菜が大好きなプ−さんとミニ−ちゃんの置物、キティちゃんのおもちゃ、プ−さんの小さいプラスチック皿をゲット。予想通り、大喜びだった。

 ママ友(母親学級の)のお子ちゃまは、結局全員体調不良だと判明!1歳過ぎてから初の難関にぶち当たっているって感じです。早くみんな元気になって遊ぼうね!!

 明日はママ友(本店営業部時代の後輩)が引っ越した「県下初のオ−ルIHマンション」に集合の予定だったけど、キャンセルしちゃった。仕方が無い。みんな子連れで来るし、風邪をうつしたら悪い。がんばって早く治すね〜!