まだまだ恐い・・・

 今週は年長さんが学級閉鎖・・・。


 そして、年中さんはお腹の風邪が大流行中。


 毎日「○○くんがオエオエした〜」とご報告。


 お願いだからもらってこないで〜!!!


 思えば、去年のこの時期から、順番にお腹の風邪をひき、家族全滅だったな〜。


 今年は何としてももらいたくない!


 と、いうことで、玲菜にはとにかく「早寝」をさせて、たっぷり睡眠で疲れを取らせて。


 あとはごはんをきちんと食べて〜と、言い聞かせておりますが・・・


 玲菜はきちんとごはんを食べて早く寝れば風邪ひかない!と思い、毎日実行してますが、おデブに拍車をかけているような気が。


 これからクリスマス、お正月、食べる機会はガンガンあるわけで・・・


 ま、何とかなるかな???


 冬休み、色々予定があるからまだまだ体調管理に気をつけないと〜。