新型インフルエンザ予防接種

 音楽発表会で、玲菜の隣でピアニカをやっていたお友達が新型インフルになってしまい・・・


 毎日カウントダウン状態でドキドキでしたが、いまだにその兆候は無く。


 そんな最中の火曜日、ヤマハのレッスン終了後に実家近くの内科へ。


 子供たち、初めて行く病院だったので、注射する直前までは元気だったものの・・・


 いざ、注射、となると玲菜まで暴れ出してしまい。


 看護士さん共々、疲れ果てました。


 息子は待合室でいつまでも「痛い〜痛い〜!!」と泣き叫び、かなり恥ずかしかったです。


 そんな息子に玲菜はトーマスの絵本を見つけた、と次々持って来て。


 20分間、読み続けました・・・グッタリ。


 次回は年明け。それにしても2人で7200円は高い〜(涙)。