収納

 先日、母が来た時に指摘されたこと・・・。


 寝床にしている和室にタンスがあること。


 確かに、いつも寝ている私たち母子は大地震が来たら即死かも。


 そう考えたら恐ろしいし、何とかしたい!!と思うけれど・・・


 3LDKのマンション、子供2人が成長し、モノが更に増えることを考えたら・・・


 かと言って、私の洋服をバンバン捨てる、てのも抵抗が。


 収入の無い今、洋服を買うことは難しいし。


 非常に頭が痛いです。


 モノが少ない、素敵なお宅を連続してお邪魔しているだけに。


 やっぱり、納戸的な部屋って必要なんじゃないか?と痛感。


 一日のうちで数時間使うか使わないか?程度のパパの部屋を納戸にしたいんだけど・・・


 てか、パパの部屋自体、4人家族の3LDKではありえないと思うんだけど。


 先々、子供たちに「部屋が欲しい」と言われたらどうしよう???とも思ったり。


 う〜ん、収納って難しい!どうしたらいいんだ〜?!