お宅訪問

 木曜日、な〜んにも予定が無く、ずっと前に買っておいたプーさんのとろとろプリンを作ることに。


 プレートはピグレット。ま、1時間ほどで完成。


 子供たちも大喜び。便利なモノがあるもんだな〜。


 金曜日、玲菜の幼児教室時代からのお友達のお宅訪問。


 初めての訪問でしたが、予想通りであり、かつ、それ以上。


 と〜っても素敵なお宅で感動しました。


 入るなり「ここはお宿?ギャラリー??」って程のお宅。


 それしか表現方法ができなくてごめんなさい、なんですけど・・・。


 素敵な雑貨がたっくさんあって、雑貨屋さんの中にいるみたい。


 こんなに素敵な空間で生活してるなんて羨ましい〜!!と思うのでした。


 先週は初めて伺ったお宅が2軒ありましたが、2軒共「モノ」が無い!!!


 ま、「置き場」があるからこそ、できる技なんですけどね。


 うちはモノで溢れ返ってるな〜とつくづく。


 ま、「置き場」が無いからこそ、なんですけど←言い訳。


 ちょっとこれから「モノ減らし」にとりかかろうと思います。


 土曜日、じっちゃん&グランマと共に、伯母の家へお線香をあげに。


 行くと、従兄たちが来ていて。久しぶりのご対面でした。


 そのうち、1人の従兄はうちのパパと同い年。


 で、娘はもう大学生!!!「子供なんて、親と行動をともにするのはちょっとの間だけだよ」と言われました。


 大正琴の師範を取得した伯母は75歳にして、マンドリンを習い始め・・・尊敬する伯母です。


 今までの数字譜とは違って、本当の?譜面を読まなければならず、苦戦してました。


 それに、左手の操作も。


 私も、こんなチャレンジ精神旺盛な年寄りになりたいものです。


 夜はお泊り。月下美人の開花に遭遇しました〜。