プール

Harpist2009-08-10

 幼稚園の夏季保育中のプールに入ることが出来ず、結局今夏の幼稚園プールでは一度しか入ることができず・・・。


 そういったこともあり、この日はパパが夏休みを取って、玲菜をプールに連れて行くことに。


 しかし・・・お盆な上に、台風の影響により大雨・・・。


 予定していた室内プールは臨時駐車場まで満車で入れず・・・別の場所の室内プールへ移動したとか。


 しかも、浮き輪を忘れたので、自宅経由で。


 1時間強、入っていたみたいですが・・・プールって、かなりな運動量になるのね!!


 なぜなら・・・


 私と息子は、当初予定していた室内プールの近くのショッピングモールで時間つぶし。


 プール後に合流し、昼食でした。


 で、玲菜の食べること食べること・・・。


 いい運動なのはいいけれど・・・こんなに食べたら・・・


 でも、私自身、子供の頃、友達とプールに行って、帰りにいろいろ食べたのが楽しかった、て記憶が。


 玲菜はプール自体、とっても楽しかったみたいで。


 プールはパパが子供を連れている、てのが多かったようで。


 良かった良かった。世の父親の姿、見たり、だったね!!!


 さて、私と息子は・・・ショッピングモール内のミスドで軽食を済ませ(絶対に寝ると分かっていたので)〜


 その後、トイザらスへ。


 ここ、意外に遊べるトコで良かった〜♪


 でも、中にいる間、何度も電気が落ちて・・・雷雨が相当激しかったみたい。


 で、お買い物も♪


 メーターのトミカ、やっと手に入りました。ディズニーストアに売ってないんだもんね。


 他に、カーズ、ニモ、トイストーリー3種のおはなしパズル、玲菜にプリキュアのシール、カーズのシャンプー、おむつ捨てのカセット、子供用低反発枕


 枕は・・・息子に私のテンピュールを奪われてしまったため。


 ところが、買った枕を娘が欲しがり・・・まぁ、2人とも枕なんて、寝始めの2時間ぐらいしか使わないのに、なんだけど。


 パズルは夜までに3種とも制覇されてしまい・・・もう少し難しいものを買えば良かったな・・・3〜5歳向け、なんだけど。


 そんなこんなで、私はそこそこモールで楽しめました。


 みんなそれぞれ楽しかった、てことで良かった良かった!!