この一週間

 この一週間、忙しかったです!!!


 月曜日は私の歯科治療で、息子を初めて連れての治療。いろんなママから情報を得て、チビ連れでも歯科衛生士さんが見ていてくれる、と聞いていたもので。


 30分近く、一言も言葉を発せず、だま〜って入り口で立ち尽くしていた息子。完全に固まってました。若くてキレイな歯科衛生士さんがいろいろ話し掛けてくれてるのに・・・ま、無事終了〜。


 そして火曜日の音楽教室、水曜日の幼児教室、木曜日に息子を三種混合の追加予防接種へ二週にわたって行き(一度目は中耳炎の高熱が下がりたてだったため)・・・


 玲菜は幼稚園で火曜日にサンタさん(役員さん扮する)からのプレゼント(お菓子)配布があり、水曜日はおもちつきがありました。


 幼稚園近くのお宅へ行って杵と臼でお米からついたようです。


 この辺の地主さんのお宅で、玲菜いわく「忍者のお家へ行った!」と。古民家、ですな。


 つきたてのお餅を何種類ものトッピングで食べたようで、中でも「納豆味」にはびっくり。食べたことないな〜。


 来週は一週間、半日保育。お昼前には帰宅です。そして、またまた忙しくなりそうな予感・・・。