ヤマハ音楽教室

 体験教室へ行って来ました。既に11月から入会しようと決めてはいたんですが・・・。


 事前に教室の様子を送られてきたDVDで見ていたものの、今日の体験はなかなか良かったかも。


 玲菜は幼児教室や幼稚園ですっかりああいった場に慣れたのか?今日はすんなり馴染んでいた。


 面白かったのは、歌を歌う時。


 ものすっごく一生懸命に歌っていて、体を揺らしながらノリノリだった姿。


 やっぱりこれは始めて正解かも、と思いました。


 本人も「楽しかった!」と何度も言ってました。


 私自身が幼児科から始めたエレクトーン。同じように玲菜にもやらせたかったのです。


 とりあえず、譜読みさえできるようになれば、あとは好きな楽器ができるわけなので、基礎だけはしっかりやらせてあげたいです。


 年長さんになったら幼稚園ではマーチング練習が始まるし、楽しみながらがんばろ〜ね♪


 息子は実家の両親にお願いしました。両親あってのお稽古事です・・・。


 今日は帰りに「スヌーピーカフェ」でココアを飲み、ママと二人で街中をフラフラ、てのが久しぶりだったこともあり、楽しそうな玲菜でした。