落ち込み、凹み、ショック・・・

 パパが今月、学生時代の友人のお家へ遊びに行く、とのこと。


 学生仲間、テニス仲間、どこを取ってもご招待していないのは我が家のみ。


 「呼べばいいのに」と聞くと、「(私が)嫌がると思って」と。


 基本的に人を招くのは嫌いじゃないし、むしろ好きな私。なのに、何を嫌がるんだろう???


 聞けば、今まで行ったお宅はみんなものすごく美味しい、立派な手料理が出てくる、とのこと。


 これ↑を聞いてものすごくショックでした。


 なぜなら、私は料理が大の苦手!!


 パパは何も作れない私をかばっていたの半分、呼びたくないの半分、だったんだ、と思うと凹みました。


 しかも、テニス仲間はみんなすごくキレイな奥様!!その上、美味しい手料理フルコース出されたら、きっとパパは落ち込んでいたんじゃないか、と。


 子供がいるから・・・は通用しないことかもしれない。


 いまだに生協のレトルトおかずに頼っている私。


 息子がもう少し大きくなって落ち着いたら、レトルトとはおさらばして、本腰入れてがんばらないといけないかも。


 それでも、ご招待できる日はずっとずっと先になってしまいそう・・・いえ、ご招待なんてできるようになるんだろうか???