航空科学博物館へ

Harpist2008-09-15

 日曜日、パパ方の実家へ敬老の日ギフトを渡しに行きました。


 その後、いつものルート?で草ぶえの丘へ行く予定でしたが、予想外に暑い!!


 で、急遽航空科学博物館へ行くことに。


 ですが、ちょうどこの日は「空の日フェスティバル」という催しがあって、入館無料!!


 その代わり、ものすっごい混みよう。エレベーターに乗るのも大変でした。


 私は初めて来ましたが、パパは何度か来たことがあり「こんなに人がいるの、初めて見た」と。


 で、展望台から離着陸する飛行機を眺め、外の展望台に出るも、玲菜が暑いだのうるさいだのと大騒ぎだったので、すぐに中へ。


 ボーイング747の客室に入って、しばし搭乗気分を味わい・・・


 帰りに売店で玲菜に↓(右)をせがまれ、息子にも何か・・・と↓(左)をゲット。


 入館無料だったのに、とんだ買い物をしてしまいました。


頭上を飛ぶ飛行機を見て、何年も連続で飛行機に乗っていた時代があったなんて、今となっては夢のような話だなぁ〜と、つくづく。


 ちなみに、玲菜は「音」がダメでしたが、息子は「ひこうき!ビュ〜ン!!」などと大はしゃぎでした。