事件

 秋葉原の事件、恐ろしい限りです。


 亡くなられた方々の無念を思うと、ほんとに辛いです。ご冥福をお祈りします。


 私はテレビのインタビューに答えていた男の人の話が未だに忘れられません。


 「亡くなられた方のお父さん、お母さんの気持ちを思うと辛いです。自分も1歳の娘がいるんですが、こんな目に遭わせるために育ててきたんじゃないと思うし・・・」と涙を流していました。


 被害者、加害者、両方の親の立場を考えると、つくづく育児って難しいな、と思い、また考えさせられます。


 犯人は優秀だった、て言うし。最近、優秀な人の犯罪、多いし。


 子供たちが大人になる頃はいい世の中になっているといいんだけど・・・。