地獄絵図

 ブログを更新するとグチグチになってしまいそうだったのでストップしてたのですが・・・


 他人様のブログのコメントに吐露してしまったので、更新します〜。


 ここのとこ、毎日が「地獄絵図」のようです。


 複数子供を持っている人って、ほんっと〜に尊敬します!!!


 玲菜は毎日がんばってきた疲れが出始めているのか?毎日夕方はとにかく機嫌が悪いです。


 一時期、お着替えを自分でやるようになったと思ったのも束の間、今や着替えも食事も全部「ママやって!」です。


 「歩けない〜」「立てない〜」=抱っこして!!だし。


 しかも、玲菜に手を掛けていると、息子が「僕にもかまって〜!」とばかりにしがみついてきます。


 お風呂に入る時、玲菜は眠くて毎日大泣き。息子もつられて?大泣き。かなり前倒しにしてるんだけど・・・。


 夕食時は「ママ、早くお茶出して!このふりかけじゃ嫌!変えて!聞いてるの??」と、注文つけまくり・・・


 傍らで息子は食べたものをべ〜べ〜吐き出し、床にもばらまき遊んでいる・・・


 これが毎日。はっきり言って、この状況から逃げ出したいです!


 と、言っても、これじゃいけない!がんばらなきゃ!!とも思ったり。


 そんな風に葛藤しているだけならまだしも、息子は相変わらず1時間刻みで起こされるし、園ママたちは相変わらずゴタゴタ続き・・・。


 長〜い長〜いトンネルに入っちゃった、て感じでしょうか。


 今朝は連続した寝不足で体がまるで動かず。朝食も取らずにお見送り〜。


 外に出ればあづ〜いし。はぁ〜。


 でも、マンション工事の足場がもうすぐ取れそうなので、それだけが救いかな・・・。


 子供たちがそろって寝静まるとホッとします。でもすぐに息子に起こされるけど〜。


 今日のお天気のように頭も心もカラッと晴れる日が早く来ないかな〜。


 そんな中、玲菜を喜ばせるべく、そして自分自身の参考書?として買いました↓

ディズニーアニメーション大全集決定版 (DISNEY FAN MOOK)

ディズニーアニメーション大全集決定版 (DISNEY FAN MOOK)

 結構、子供に聞かれて答えられないことって多いので。ディズニーの絵本を全部買い揃えるのは大変だし・・・。


 そしてこちらは玲菜のご希望で↓

 届くなり大音量で聞きまくりでした。