一匹狼?!

 ここ数日、「先生と遊んだの」があまりにも多いので心配に・・・。


 今日、帰りに先生に聞いたところ、別に友達と絡めなくて先生と・・・というわけでは無さそう。


 でも、先生と遊ぶべく、先生の靴を出したり、勝手にお世話?をしてしまっているらしい。


 元々一匹狼系の子なので・・・と相談したら、「一人で遊べるのはいいことですよ〜」と慰められた?けど。


 それでも、「今日は○○ちゃんとお当番だったの〜」と楽しそうに言っていたのでホッ。


 女の子のお友達のママに最近、気軽に話しかけられたり、手を振られたりするようになった。


 Mちゃんのママに言わせれば「それだけいろんなお友達と絡んでてママに話されてる証拠だよ〜」と。


 ありがたい限り。まだ3歳だし、そう簡単にお友達♪てわけにはいかないだろうけど、がんばってほしいな〜。


 写真:県立公園内、生態園にある「ラナフォン」。玲菜は大好き!!カエル、鳥、虫の鳴き声やせせらぎの音などが鍵盤を弾くと聞こえます♪