動いてやる〜!!!

 今日は雨。先週一週間の疲れを取り、お弁当生活が始まる来週に向けて、ほんとは今日あたり数時間でも自由にさせてもらいたいのに・・・


 パパはいつも通りテニスへ。でも、お天気が良くないので午後のテニスができない、と。


 「テニスができないなら会社にでも行こうかな・・・」


          へっ?!


 「たまには半日ぐらい欲しいんだけど。3時間ぐらいでもいいんだけど」と、言ってみたものの、やはり却下されてしまいました(涙)。


 来週からは2時25分お迎え。こうなったら息子をおんぶして昼間お出かけして動きまくってやる〜っ!!!!!


 実家の母から電話があり、玲菜のお弁当のおかずになるものをいろいろと用意してくれた、とのこと。


 ありがたい限り!!


 母いわく「手助けできる時、手助けが必要な時は一時なんだから、できる限り応援するよ!」と。


 玲菜の甘ったれ、寝ない息子、自由奔放なパパ、に疲れていた私は思わずその言葉に涙してしまいました・・・。