振り回され・・・

 玲菜の幼稚園が始まって、一番の被害者?は息子。


 本来なら、まだ午前と午後の2回、お昼寝が必要なのにもかかわらず、まともに寝ていられず。


 毎日ひどい目に遭っているにもかかわらず、お姉ちゃんがいないとやっぱり淋しいようで・・・。


 帰ってくると、必ず玲菜のことをしばらく指差してます。「いる!いる!」とばかりに。


 で、夕方〜夜にかけて超グズグズ。


 もう少し時間の使い方を何とかしないと・・・でも、玲菜にお昼寝はさせたくないから、お風呂を夕食前にしたりして。


 授乳も、なかなか断乳できず、結局夜中の2〜3回がどうしても切れない・・・。


 いまだに2〜3時間おきに起きるのはやっぱり断乳してないからなのかなぁ???


 実家の父は、私の授乳回数が減っていることに対して「後は食べすぎに気をつけなきゃならないな」と。


 確かに。授乳中の食欲、いまだ衰えず。このままじゃまずい・・・。