久々のDVD&CD

 今回は息子のために・・・の、はずだったんですけど・・・なぜか夢中になる3歳児。


 


 玲菜は7月を持っているのですが、やっぱり季節ネタってのがいいです。


 ちなみに登場人物は「おひなちゃん」と「つくしくん」でした。


 

NHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタン

NHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタン


 「ふゆがやってきたーっ!」は、つんくの作曲。ハロプロの子たちに歌わせてもOKって感じで、割とノリがいいです。


 「だいこんどですか」は、ちょうど1年前、息子を出産する頃に毎朝やっていたので、その頃を思い出させられる歌の一つ。


 息子はCDを流すと・・・あれ?って感じでテレビを見ました。が、何も写ってなくても歌にはノリノリ。


 首をブンブン振ったり、腰振ったりしてました♪