しまじろうのコンサート

 実家から数分で行ける会場だったので、チケットを取ってました。


 前から5列目は見えにくい!!結局、玲菜はず〜っと私の膝の上でした。


 クッション型のチャイルドシートを持ち込んでいる親子がいて、なるほど〜と、感心感心。


 そういえば、四季のミュージカルは子供にクッションを貸してくれるんだよね。こういうのって場数を踏まないとね。学びました〜。


 それにしても、ちびっこがた〜くさん。玲菜は大きい方の部類。むしろ、玲菜よりも小さい子の方が断然多かった。

 
 おかげで、ストーリー的に会場が真っ暗になると、暗いのが苦手な子たちの泣き声?叫び声?が一斉にあちこちから・・・。


 そうは言っても、お姉さんの指示通りにできるのはやっぱり3歳児!!!


 玲菜は予想外にちゃ〜んと歌ったり踊ったりしてました。


 隣が相当若いパパ&ママで、隣が香水?プンプンのパパでした。


 開演中、パパさんは出てくるお姉さんのことをしきりに奥さんと話していて・・・ママさんはゲホゲホ咳き込んで・・・騒がしかったです。


 冷えピタを貼った子を連れてる人もいたりして・・・この時期にこういうとこには来ちゃいけないな〜とつくづく。


 会場では会場限定だというDVDを購入。ま、そのうち息子も見られるようになるしね。


 DVDにはカーテンコールまで入ってました。玲菜はDVDで復習?できて楽しかったようです。


 玲菜はこういったモノ、好きになるのかな〜?ミュージカル好きな私としては、いつか一緒に鑑賞に行きたいんだけど・・・。