おもろい一面

 実家に行くと、必ず母(グランマ)と一緒にお風呂に入りたがる玲菜。でも、寝るのはやっぱりママと、がいいようで・・・


 先日、勢い余って「グランマとねる〜!」と言ってしまった玲菜、ちょこっとだけグランマのベッドに入り、言った言葉が・・・


 「グランマ〜、れいながいなくてもだいじょうぶ?」と。「ママのとこへいくけどだいじょうぶ?」だと。一体どっちが大丈夫なんだか・・・。


 先日、お教室帰りに買い物していて、通行にちょっと邪魔なおじさんがいました・・・


 無理矢理通り抜けた後に「れいな、おじさんがじゃまだったからとおれなかったよ〜」と。おいおい、デカイ声でそんなこと言ったら今の時代、どんな人に何されるかわかんないのにぃ〜。


 お教室帰りに護送車を見つけた玲菜。「ママ〜、あれパトカー?れいな、あんなのみたことない!はじめてみたよ〜!!」


 あ〜、外でデカイ声で恥かしい!しかも、護送車の説明しなきゃならないし・・・。


 TDLのパレードのCDをかけると、お人形用のベビーカーにマリーちゃんの風船を巻きつけて!と、頼まれる。その後、ポップコーンの入れ物もベビーカーに提げて・・・


 完全に行った時を再現しています。そして、ベビーカーを揺らして曲にノリノリ。


 まぁ、連れて行った身としては嬉しいけれど、よく毎日できるなぁ・・・。


 実家で何か食べる時、グランマにもじっちゃんにも自分の分を必ず食べさせてあげる玲菜。


 その癖がついたのか?先日、食べていたみかん、最後の一房を「はい!これは〜ひろきに食べさせてね、ママ。」と。気前いいな〜。