クリスマス会④

 月曜日、通常通りのお教室。


 クリスマスが近いこともあり、クリスマス参観でした。


 「昨日も今日も、で、ちょっと疲れ気味かな〜?」と、先生に言われてしまった程、玲菜は不機嫌で・・・。


 お返事やお歌も一切不参加!!玲菜だけが不機嫌だったので、とっても恥かしい思いをしました。


 お教室では紙工作でブーツを作りました。


 親が主体なので、こういう場面って、不器用さ全開で大変な私です・・・。


 それでも、いつも仲良し?Kちゃんのママに「女の子らしくてかわいいですね〜」と褒めていただいちゃいました。


 最後に先生からクリスマスカードをいただいて来ました。


 これだけ不機嫌だったにもかかわらず、帰り道「今日も楽しかったね♪」なんて言ってました・・・ほんとなの?!


 お友達からは先日のホテルでのお食事会の写真や、TDLのお土産をいただいたり、と、場外でもクリスマスムード全開でした♪


 この日は今年最後のお教室。実家に泊まりながらで来たものの、父はこの日ゴルフだったので、帰りに二人でスタバへ寄って「この一年、よくがんばりました会?!」をして、バスに乗って実家へ戻りました♪