憧れ

 先日、NHKのアンコール放送でターシャさんの番組を見ちゃいました。クリスマスバージョン?でした。


 天井に届くほど大きなツリーのそばにロッキングチェアー!!これ、憧れです!!!


 まぁ、我が家では到底できそうにないことですが、狭くても、家族で過ごすのに居心地のいいリビングルームを作るのは憧れであり、目標でもあります。


 番組内でターシャさんが「最高の贈り物は家族だ」とおっしゃってました。ほんとです。


 先日、幼なじみにばったり遭遇し、彼女が結婚→離婚していたことを知りました。


 同い年とは思えない程、小奇麗にし、自分のやりたいことをやっていた彼女を見て、羨ましく思いましたが、彼女は玲菜を連れていた私を羨ましく思ったようです。お互い、無いものねだりです。


 子供を連れていることを羨ましがられて初めて?「家族の良さ」を実感してしまいました・・・。


 さて、毎日寒い日が続いています・・・。


 あとクリスマス会が3?4?回あるし、お正月もあるし・・・なので、イベントの無い時は外出は極力控えて、暖かい家の中でじっとしていることにしています。


 何とかイベントを無事にこなして、風邪をひかずに春を迎えたいものです・・・なんて、気が早いでしょうか?!


 写真:グランマのパン教室での試作品。近くまで来たから、と、届けてくれました。ジンジャーパウダー入りのクリスマスパン♪