はまった・・・

Harpist2007-12-08

 先日、後輩宅でごちそうになった「スープ」を早速作ってみました〜♪

 
 「誰にでもできますよ」と言われ、ちょっと調子に乗ってみました。すると、できちゃいました〜。


 これはいい!はまってしまいました。


 バーミックス、玲菜の離乳食にほんの数回程度しか使ったことが無く・・・どうやらこれから頻繁に出番がありそうです♪


 さて・・・今日もいいお天気ですが、昨日のこともあったし、昨夜遅く寝たのに6時過ぎに起きた玲菜は二度寝をし始めてしまったので、今日はお出かけしませ〜ん。


 パパがテニスへ行く前、「二人とも寝てると天国だな〜」だと。


 ちなみにその時、息子は私の背中で寝てました。それに、どんだけ「地獄」を知っているんだ〜???と、言いたいところでした。


 それに、最近、つくづく思うのが「のんびり朝食を食べたい!」ということ。


 一日三食をおんぶ(=立ち食い)しているので、朝食ぐらいは美味しいもの食べて元気にならなきゃ!と、いう意味で大好きなベーグルを買うのですが・・・それでも、立ち食いって消化に悪いです。時々揺らすし。


 私が立ち食いしている横でパパは食後にのんびり読書・・・はぁ〜。


 先日、後輩にもMちゃんママにも同情されちゃいましたが、何しろ私はあと数年(子供の手が離れるまで)のガマン。


 せめて美味しいものでストレス発散しなきゃねぇ。