怖かった・・・

Harpist2007-12-07

 毎日いいお天気が続いています・・・。


 昨日はスーパー、今日はドラッグストアへ行きました。


 幼稚園に通うまで、できれば毎日、幼稚園までと同等の距離を歩かせたいのです。


 さて、今日はそのドラッグストアで怖い思いをしました。


 な〜んか視線を感じるな・・・と思ったら、ちょっと変わった人がいました。


 行く先々で両手を広げて通せんぼをしたり、無言でついて来たり・・・。


 お店の人はお客様だからか?見て見ぬふり、て感じでした。


 途中、お店のパートっぽいおばちゃんに「子供さんがいるから、気をつけてくださいね」と声を掛けられました。


 どうも、玲菜が一人になるのを待っている感じがしてならなかったです。


 でも、玲菜はいつも私と手をつながないと怒り出す人なのです。


 けれど、さすがにお店の中では手をつながないこともあり・・・怖かったので、私とベビーカーの間に入れて歩かせました。


 ベビーカーは対面にしてあるので安心なのですが・・・。


 連れ去られたり、危害を加えられても怖いので、逃げるように帰りました。(レジも後ろに並ばれたりしたので・・・)


 帰り道、玲菜に「変な人がいたのわかった?」と聞くとさすがにわかってました。


 「ママと手をつながないと、どこかへ連れて行かれちゃうかもしれないんだよ。気をつけようね」と話しました。


 ほんと〜に怖かったので、何度も何度も振り返りながら早歩きで帰りました。


 子供二人を連れて道路を歩く時、ベビーカーを前に片手で押し、もう片方の手で玲菜と手をつないで自分の後ろを歩かせているので・・・。


 あまり怖がっていると、家から一歩も外に出られなくなりそうですが、やはり子供を連れての外出って神経を使うので疲れます。


 こういうことがあると余計に、です。何かあったら親の責任です。それとも、大人一人で乳幼児二人連れってまだまだ難しいかなぁ???


 家の中に入った途端、力が抜けて玄関に座り込んでしまいました。


 皆様、気をつけましょ〜。


 写真:険しい顔でテレビを見る息子こと我が家のゆずぴー。